林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介ブログへの検索キーワードへの回答。(=^▽^=)+α。東電賠償金ほか。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

月曜日ですから、「あまり、難しいことを考えないでお気楽に、ほんわり、まったりいきましょうね。」o(^▽^)o

東電賠償金。東京電力OB、給与、返納。

まず、東電賠償金は国が支払い、東電は公営管理すべきです。一度、白紙にした方がいい。追加融資で泥沼化していますよ。

賠償金も、お金ではなく健康被害を必ず国が治すと確約すべきです。健康の方が大事でしょう?。肝炎や薬害エイズのように裁判をやる前に国が責任を持って治すプランを立てないといけない。それができないなら、国家ではないから政府はいらない。

東電OBは自主返納はできても、法律で強制はできないと思います。憲法私有財産保護に引っかかる。ただ、自発的に返納はしないでしょうね…。

〇新ビオラクミンプラスA。
もう、これ同業者他社のサンドラに対する嫌がらせじゃないんですか?。はじめは関係者かと思っていましたが、同業者他社のような気がしてきました。薬は相性がありますから、私が愛飲していても皆さんに効果があるかどうかはわかりません。

マイナンバー制度とは。

財産税や国民の資産管理を国にされちゃうわけです。あと税金、収入、病歴、そういう究極の個人情報を国に渡すべきではない。しかも、小さな政府で民間委託して、ブログやツイッターマイナンバーの個人情報が流出して炎上しそうな気がするんですよね。

〇オボプロン。
いろんなオボプロンがありますし、小さな企業が研究開発で高付加商品を作ることは素晴らしいと思います。効果があるかどうかは知りません。

早稲田大学政治経済学部

このブログのような学部です。

〇美人で幸せな親友に嫉妬。

親友だったら嫉妬しないと思う…。あとね、ブスはブスの美人は美人の、ハンサムはハンサムの悩みがありますよ。
他人はよく見えるだけです。美人は主観的なものだし、本当に美人ならつきまといやストーカーいろいろ大変ですよ。子供ができたら、保護者の集まりで嫉妬されたりしてね。
自分の人生を生きてください。

橋下徹、無能。

そんな政経のOBの批評なんかできませんよ。優秀というより、したたかな方だ。石原慎太郎や著名な政経OBに喧嘩をうっていない。相手を考えてパフォーマンス的に喧嘩している。橋下市長、潰せますよ、潰す気はありませんが、市の職員で熱狂的なファンクラブを作ってストーカーに近いくらいにファンレターを書いて「We,love橋下市長」のワッペンやTシャツを全職員が着たら、ダメージを与えられるはず。私はやられても大丈夫です。対処法を知っているから、「私の天の子供たち」と職員を呼ぶ。けれで職員がついてきたら怖いですけどね。

〇お釈迦様の乳粥レシピ。

私は、米ではなくてヨーグルトやモンゴルの馬乳酒、カルピスの原液を2倍に薄めたような食べ物だと思います。ライスをミルクと砂糖で似るレシピがあるんですよ。作ったことがありますが、多分、米、釈迦族は確かに稲作をしていたみたいですが、スジャータ琥珀色の恋人、スジャータの乳粥はやぎか何かの発酵飲料にはちみつと香料をいれたものじゃないかとインドを一周してなんとなく、そう思いました。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。(リンクしてあります。)

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める林雄介の無料本(リンクしてあります。)