林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-09-17から1日間の記事一覧

荘川村合宿の愉快な思い出14。(=^▽^=)、おしまい。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 修学旅行の班長の時かな?。荘川村合宿かな?確か、花瓶を割った人がいる。襖に穴あけたのかな?。花瓶は、B君が修学旅行かな?窓をつたって部屋に来て、「校長の部屋の花瓶と…

荘川村合宿の愉快な思い出13。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 荘川村の合宿で、前に書いたと思うんですが、ちょっと家庭的に大変な生徒がいて、欠席が多かったですが、担任がよく怒鳴って正座させていて、ゲーム機はこの子ですね、持ってき…

荘川村合宿の愉快な思い出12。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)大丈夫です。ちゃんと後数話で終わりますから、ネバーエンティングストーリーになりませんから。 荘川村に話を戻すと、女子の学級委員のYさんが、民宿かな?田んぼかな?。言い…

荘川村合宿の愉快な思い出11。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) どこまで、話が進展したかな?。女子風呂覗きの話は、次の記事にします。本人が見ていたら、問題なんですが、同じ中学から同じ高校にきたのは1人だけですね。で、女子で高2、…

荘川村合宿の愉快な思い出10。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 荘川村に戻りましょう。荘川村で、親友のH君と後で付き合った女子の学級委員のYさん。今でも、鮮明に覚えているのは、生徒会で朝のラジオ体操をやめることにしようと選挙して…

荘川村合宿の愉快な思い出9。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 荘川村から、中学の剣道場に話が飛んでいますが、剣道場に担任が下校時間だから、かえれと怒鳴り込んできたんですね。剣道5段のM先生が、「まだ、5分ありますよ」と追い返し…

荘川村合宿の愉快な思い出8。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 誤解がないように、説明すると、まず、中2の担任教師は、職員室でも嫌われていたと。で、不良だけ怒るなら、団結は生まれなかったんですよ。連帯責任で、全員を怒鳴る。で、こ…

荘川村合宿の愉快な思い出7。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 荘川村合宿に行く途中のバス移動で、持ち物検査を逃げ切り、荘川村でジャガイモを植えたり、わら細工をしたり…。しかし、問題続出に胃が痛い日が続きます。o(^▽^)o 女子の学級委…

荘川村合宿の愉快な思い出6。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 不良の話です。 細かくいうと万引きや、法律に触れる犯罪がありますよね、スクーターでくるとか恐喝するとか。上の学年は、法律に触れることをやっているんですよ。 私達の代は…

荘川村合宿の愉快な思い出5。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で、開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 中2のときの荘川村合宿で、バス移動のときの持ち物検査の話です。当時、私は学級委員で、担任は今、同じことをやったらセクハラで裁判になるような服装検査とかしていました…

荘川村合宿の愉快な思い出4。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 中2のときの荘川村合宿で、男女で女子部屋でじゃれていたのが、担任に見つかり、怒鳴られているところに戻ります。o(^▽^)o で、まあ、夕食前に一時間、担任に怒鳴れてましてね…

荘川村合宿の愉快な思い出3。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 話は飛びましたが、荘川村合宿に戻ります。初日かな?不良系の男子と女子が女子部屋でじゃれていて、まあ、U君というんですが、小学校は違うんですが、U君と小学校のときに同…

荘川村合宿の愉快な思い出2。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) まあ、キャンプファイヤーでは、シティーハンターを歌いました。アニメの曲はダメだと思ったから、「君が代」を提案したんですよ。担任のお気に入りのこんちゃんという女の子、…

荘川合宿の思い出1。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 荘川村の話、前に書いたかな?。 中2のときに荘川村で農村合宿があったんですよ。で、一学級ごとに、民宿を借り切って泊まっていたんですね。私が学級委員の前期ですよ。後期は…

こんにちは。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんにちは。 日差しが強いです。雲は真っ白に空を覆っていますが、日差しは強いですね。o(^▽^)o 三連休がはじまりました。三連休といっても、特に予定もありませんから、午前中…