林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-09-13から1日間の記事一覧

平山誠参議院議員、国会内で天皇陛下を携帯カメラで撮影…。戦前なら不敬罪。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 今日は、国会の開会式で天皇陛下が開会のお言葉を述べられました。慣例として、国会議員が玄関でお出迎えをしますが、お出迎えにあたり携帯のカメラで天皇陛下を撮影した不敬な国会議員…

林雄介、今日の一言「悪いことが起こると思ったらダメ。(=^▽^=)」

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 林雄介、今日の一言。「何か悪いことが起こるじゃないですか?。職場で喧嘩したり、嫌なことがあったり、そういうときに今日は厄日とか言ったり、思ったりしたら、…

公務員のリストラの是非。(=^▽^=)、大阪市の公務員リストラ条例。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 大阪市で、余剰の公務員に対する退職勧告や分限処分等を含む公務員のリストラ条例案が議論されています。 まあ、お好きにどうぞとしか言えません。ただ、本当にリス…

ベストコンディションじゃなくても、成功する方法が大事な件。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 凝結力というのは、大事な仕事とか、面接、試験があるじゃないですか?。 エネルギーを貯めておいて、最大限の力を発揮するんですよ。 まあ、当たり前の話ですが、生活リズム、…

一ランク上の参考書を使うのが、受験や資格試験の秘訣。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 今日もお疲れ様でした。マツムシかな、鳴いていますね。読者登録ありがとうございます。m(_ _)m 資格試験は、一上の参考書も使った方が簡単ですよ。例えば、判例なんですが、行…

お疲れ様でした。(=^▽^=)、羊の焼き飯?乙嫁語り。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 今日もお疲れ様でした。昼間は燦々と太陽が照りつけていましたが、今はビュービューと風がうなっています。 森薫さんの「乙嫁語り」の話をしましたか?。森薫さんというのは、「…

1日でニートをなくす方法。放送大学に入れて引きこもっていてもできる仕事を作ればいい。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) ニートは、1日でなくせますよ。全員を放送大学に入れれば学籍ができるから、ニートではない。 なぜ、ニートが社会問題化したか何ですが原因が複合的なんですよ。まず、大学全入…

就活でリーダーシップがあると言わない方がいい。真のリーダーシップとは忍耐力。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) また、30度超えの日々です。 誉められて育つと、傲慢になるんですよ。しかし、誉められずに育つと卑屈になるんですよ。 ですから、誉めること、叱ることの両方が大事です。誉…

蓮舫、なぜ、性懲りもなく事業仕分け第四弾を。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 蓮舫さんが、何を血迷ったのか、「事業仕分け第四弾」をはじめました。ひょっとしたら、蓮舫さんが目立ちたいだけのスタンドプレーではなく、福島原発や民主党への批判をそらす…

楽しいね。嬉しいね。(=^▽^=)お金があってもなくても、過労死しても幸せ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 楽しいね、嬉しいね、良いことがあるといいね、ほわほわ。と書くと風邪を引いて風邪薬の麻黄湯を飲んでほわーんとしていると思われますね。 ブログですから、色々な方が見ますか…

反原発デモで逮捕者がでた件について。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 日曜日に、新宿などで反原発デモがありました。その際に、逮捕者が出ているんですね。書こうかどうか迷ったのですが…。 私の本の一定数以上は警察官が購入して下さっているんで…

名刺に人は集まるだけ。(=^▽^=)他人との距離感。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) こんにちは。(=^▽^=) 人が集まってくる、まあ、集まるまでいかなくても、人が接触してくる場合、何か理由がありますよ。それが、宗教やマルチ商法の勧誘かもしれない。まあ、自…

お昼ですね。(=^▽^=)、努力の方向性、ほわほわ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) お昼ですね。ベランダで小鳥が鳴いています。カラスとか、ゆりかもめとか、鷲とかトンビだったら怖いですけどね。フクロウだったら、ホグワーツに連れて行って貰えそうですが。o…

福島原発の農畜産物汚染地域の学校給食の件。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーで元農林水産省の林雄介です。(=^▽^=) 福島産や福島原発から放射能汚染された可能性がある地域は、学校給食の地産地消をやめて欲しいんですね。 東北の農家を応援するために、子供に東北の農産物を食べ…

ぶっちゃけ、セシウム汚染とか、食べ物の安全、気になりますか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーで、まあ、元農林水産省の林雄介です。(=^▽^=) まず、セシウムの検出で一喜一憂しているようですが、検出機械が違うんですよ…。ですから、同じ機械で検出していれば単純比較できますが、微量のセシウム…

9月13日の火曜日ですね。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 13日の火曜日ですね。だから、何があるというわけでもなく、平凡に1日を過ごしています。洗濯をして、掃除をして、雑多な仕事を片付けて、ブログを書くと。しかし、こうして…

開運のコツ。最悪の事態に備えて、あとはいいことしか考えない。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 開運のコツは、「幸せになるイメージ」しか想像しない。それしかないんです。最初は、良いことも悪いことも、自分自身のイメージからはじまるんですね。そうすると、無理やり幸…

命の重み。(=^▽^=)かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) かわぐちかいじさんの漫画、「沈黙の艦隊」で与野党の党首討論があるんですね。誤解を受けないように、書いておきますが世界政府運動は戦前からありますので念のため。 そこで、…

韓国のドラマが反中な件について。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 韓国ドラマの台詞に、「中国のお茶に本物はないんだって」という中国を侮蔑した内容があるようです。また、さすがにアメリカには手を出さないと思っていましたが、「オバマ大統…